2010年10月01日

続・忘れ去られたIPO

7818 トランザクション(主幹事 野村)JQ

上場日 10月12日(火)

公開価格 1400円×100株



相変わらず、ブロガーさんの間でも記事が少ないこの不人気案件・・


私自身、最近あまりにもBBから遠ざかっていたので、久々に

冷やかしBBしてみましたが・・・



結果はご覧の通り・・・


トランザクション.JPG 


仮条件1300円〜1700円の範囲で、公開価格が1400円で

決まったのにこの結果とは・・


他のブロガーさんも補欠が多いようですねぇ・・


上限で決まってたら、購入も検討したかったんですが、

これじゃ話になりませんな。


上場日には、酷い結果にならぬようお祈り申しあげます。


では、また。
posted by ジミー at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

忘れ去られたIPO。

全然忘れてましたが、本日BBが始まったんですね。



7818 トランザクション(主幹事 野村)JQ

 副幹事 日興

 幹 事 三菱・SBI・SMBCフレンド・マネックス・みずほ・

     藍澤・コスモ・極東


 上場日 10月12日(火)

 仮条件  1300円〜1700円×100株

 BB期間 9月22日(水)〜9月29日(水)




哀しいことに・・・


この案件の記事を書いてるブロガーさんは、ぜ〜んぜんいませんねぇ・・



忘れ去られたIPO・・・



上場日当日も、ひっそりと撃沈するんでしょうか?

posted by ジミー at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

明日は・・

明日は、久々のIPOの上場です。


3165 フーマイスターエレクトロニクス(主幹事 野村)JQ

 
 公開価格 1000円×100株



仮条件の最下限で公開価格が決まってしまったところを見ても、

あんまり期待はできそうにありませんねぇ・・・


くれぐれも、公募割れのないように頑張ってほしいものですね。

「哀しきIPO」にならないように・・・


しかし・・・

一番哀しいのは、この案件の記事を書いてるブロガーさんが

少ない事です。


ほんとに今年はIPOにとって氷河期なんですねぇ・・・



では、また。




posted by ジミー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

哀しきIPO

7148 FPG (主幹事 野村)JQ

公開価格 3300円×100株

初  値 3300円×100株



やはりというか何というか、ダメダメの結果になりましたねぇ・・

元々、人気の無い案件でしたからこの程度で済んだのは野村さんの力なんでしょうけど

やはり、これじゃIPOの夜明けはまだまだ遠そうな感じですね。


さて、後続の「フーマイスターエレクトロニクス」はどうでしょうね?

私は、今回もBBすらしませんでしたが、ここらで一発奮起してもらいたいものです。


では、また。
posted by ジミー at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

来ましたけど・・

7818 トランザクション(主幹事 野村)JQ

 副幹事 日興

 幹 事 三菱・SBI・SMBCフレンド・マネックス・みずほ・

     藍澤・コスモ・極東


 上場日 10月12日(火)

 想定価格 1700円×100株

 BB期間 9月22日(水)〜9月29日(水)



10月案件、来ましたけど・・・・

またまた、野村さんのジャスダック案件ですな・・・


なんで、今年はJQばっかなんでしょうねぇ?


まぁ、どの市場でも命は地合いですよね。



IPOは地合い第一!



早く、環境が安定してほしいものです。




追伸

今年は、統計を取り始めて100数年で最も暑い夏だそうですね。

その通りで、暑い日がまだまだ続きそうです(泣)

熱中症には注意して頑張りましょう!


では、また。

posted by ジミー at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

またも・・・

またも、日経が9000円を割り込んでしまいましたねぇ・・・


日経 8.24.JPG


どんどん地合いが悪くなって、もはやIPOどころではなくなってますな・・

そういえば、7148 FPG(主幹事 野村)JQのBBは今日が

最終日でしたっけ?

よそ様のIPOブログをみてもBBされてる人はあんまりいませんね。

私も、完全スルーしましたけど、地合いがこんな状態では

仕方ありません。



なんだか寂しい・・


次の「フーマイスターエレクトロニクス」も、このままいくと

スルーですかねぇ・・


久々の更新だというのに、つまらん記事でまことに恐縮です。



では、また。

posted by ジミー at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お盆は・・

毎度、ご無沙汰しております。← 最近こればっかです(笑)

皆さんは、お盆の方はいかがお過ごしでしたか?


私の方は、毎度の事ながらお盆の週はバッチリ仕事一筋で

ございました。

でも、ご心配なく。

今年の夏の休暇は、お盆の前にガッチリ取らせていただきました。

今月の第一週に、海水浴を兼ねた旅行に行ってきたのですが、

これが天気に恵まれまして大成功でした。

もし、一週間後になってたら台風の影響で海水浴どころではなかった

でしょうな。

しかし、良いことばかりではございませんでした・・・

久々の海水浴ということもあって、日焼け止めも塗らずに半日近く

遊びまくってましたんで、その夜全身が真っ赤になって大変でした。


せっかくの旅館の温泉も、とても入れる状態ではなかったので

部屋のバスルームのシャワーを浴びるのがやっとでございました(泣)


その後、一週間近くの間、皮がムケまくりまして一昨日やっと脱皮完了

したところです。

でも、今回の海水浴は子供達も大喜びで大成功だったと思います。

来年の夏休みも行きたいなぁと思いました。



ところで、その後IPOの方は上場承認があったみたいですね。


3165 フーマイスターエレクトロニクス(主幹事 野村)JQ

 副幹事 大和

 幹 事 三菱・みずほイン・日興・高木・SBI

 上場日 9月15日(水)

 想定価格 1450円×100株

 BB期間 8月30日(月)〜9月3日(金)


またまた、野村さんのジャスダック案件ですか・・・


それから、今週は久々のIPO(FRG)のBBが始まりますね。

残念ながら、私の方は今回はオールパスでございます。

この悪地合いの最中、この案件が無事上場できるとは思いませんので・・


しかし、なかなか地合いが良くなりませんねぇ・・・

このまま行くと、次のIPO(フーマイスターエレクトロニクス)も

パスかなぁ・・


では、また。





posted by ジミー at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

やっと承認来ましたが・・・

やっと新規上場承認が来ました。


7148 FPG (主幹事 野村)JQ

 副幹事 日興

 幹 事 みずほイン・極東・SBI・SMBCフレンド


 上場日  9月7日(火)

 想定価格 3950円×100株

 BB期間 8月19日(木)〜8月25日(水)



やっと来た案件ですが、またまた野村でJQですか・・・

前回のアイ・ケイ・ケイの事がまだ頭にあるだけに、ちょいと

引いてしまいますねぇ・・・


事業内容は、「オペレーティング・リース事業に関する

アレンジメント業務」とのことですが、微妙な事業ですねぇ。


BBの際は、前回のIPOがコケて市場が冷え切ってるだけに

これまで以上に慎重に吟味する必要がありそうですね。


では、また。

posted by ジミー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

伊藤園の優待が来ました。

毎度、ご無沙汰しております(笑)

古い話で恐縮ですが・・・

先週のアイ・ケイ・ケイは残念な結果となってしまいましたね。

これから、しばらくはIPOの方は厳しい状況が続くのかもしれません。

承認が来ても、微妙な案件の場合は注意が必要なのでしょうかねぇ・・


で、本題ですが本日帰宅すると微妙に大きくない小包が届いてました。

伊藤園 優待2.JPG


いつもの、伊藤園の優待でした。

伊藤園 優待1.JPG


中身は、去年とたいして変わらない物が入ってました。

ショボいなんて言ったら贅沢だと言われそうですけど・・・

そういえば、ここの優待が変わったのは去年からのこと。

株価が、相変わらずこれじゃ仕方ないんでしょうな・・・

伊藤園 4.JPG


追伸・・・・

この記事を書いてから、去年の同時期の日記を見てみると、まったく

同じような記事を書いてました。写真も同じ・・(苦笑)


では、また。
posted by ジミー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

久々の上場は・・・

今日は、一カ月ぶりのIPOの上場です。


2198 アイ・ケイ・ケイ 主幹事 野村(JQ)

 公開価格 1320円×100株




残念なことに、初値予想はあんまり良くないようですね。

この地合いでは仕方ないような気がしますが、せっかくの久々のIPO

ですから頑張ってほしいですねぇ。


私は、例によって外野席からの応援ですが良い初値を祈っております!

posted by ジミー at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

