2010年12月29日

ご無沙汰です。

実に、一週間ぶりの更新となりました。

皆さんは、年末のこの時期いかがお過ごしでしょうか?

私も、一人前に昨日は仕事納めで、今日から年末年始の休みに

入りました。


天気予報によると、ちょうど年末年始に日本列島には寒波が

来るようです。

ひょっとすると、大雪が降ったりして交通がマヒするかも

しれませんね。


ところで、今年は(も?)IPOにとってやっかいな年でしたね。

上場案件は、たったの22案件で、そのうちの9案件が公募

割れというなんとも情けない状態でした。


そんな状況の中、全力でBBする機会も数えるほどしかなかった

わけで、寂しい一年でしたねぇ。


IPOが、少なくて暇々だったこともあり夏あたりから

IPOブログも次々と更新が途絶えて死にブログが続出でした。

実際、お世話になった相互リンク先の方々も何人かは

いなくなってしまい寂しかったです。

と言う私のこのブログも、半分は死んだようなものですが・・・


来年は、IPOの数がもっと増えてIPOブログ界も、もっと

盛り上がってほしいものです・・・と毎年言ってますね(苦笑)


IPOが、以前のような盛り上がりが期待できるのはまだまだ

先のような気がしますが、来年もなんとか死にブログに

ならないよう頑張ろうとは思っております。


なんか、久々の更新でしたので記事がわけのわからない内容に

なってしまいましたねぇ・・


さて、2010年も残すところあと2日、もし更新する時間が

あったら、自分なりに今年を振り返ってみようと思ってます。


では、また。

posted by ジミー at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

やりましたね。

3645 日本メディカルネット
           コミュニケーションズ(主幹事 大和)

 公開価格   840円×100株

 初  値  1750円×100株晴れ



久々に、やりましたねぇ!!

やっぱり、IPOというのはこうでなくちゃいけませんよね。


今年は、上場案件自体が少なかったのもありますが、このように

爆上げIPOは数えるほどしかなかったですよね。


それにしても、よかったよかった・・・

今年のラストが良い初値を付けて終わったことは喜ばしい事です。


さて、これでしばらくIPOとはお別れですね。

来年のIPOはどうなるでしょうか?

せめて、今年よりは案件が増えてほしいですよね。


では、また。

posted by ジミー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ダメだなぁ・・・

6627 テラプローブ(主幹事 野村)

 公開価格 3000円×100株

 初  値 2775円×100株もうやだ〜(悲しい顔)




ダメだなぁ・・・・


まぁ、この案件はBB当初から危険な匂いがしてましたし

人気もなかったので、保有してる人はほとんど居ないでしょうけど・・


しかし・・・


こんだけ、派手に割れてもらうと次の「日本メディカル・・」にも

影響しないか心配になってきましたねぇ・・



追伸・・・・

上場2日目の大塚さん・・・とうとう公募価格を割ったようです。


悲しき大塚さん.JPG


昨日は、一瞬ですが長期ホールドをしようかと思いましたが・・・

やらなくて大正解!



やっぱり IPOは初値売りが鉄則!! ですね。



では、また。
posted by ジミー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

(´・ω・`)ショボーン

4578 大塚ホールディングス(主幹事 野村)

 公開価格 2100円×100株

 初  値 2170円×100株もうやだ〜(悲しい顔)



(´・ω・`)ショボーン  の一言ですな・・・


まぁ、元々それほど初値が高騰するとは思ってませんでしたが、

ここまでショボいとは思いませんでした。


そんなに悪い案件ではなかっただけに、この結果は残念ですね。

「骨折り損のくたびれ儲け」でございましたな。

やっぱり、今年みたいな年に上場したのが運の尽きでした。


さて、この大塚さんの上場をもって私の今年のIPOも

終わりです。


IPOでの利益も、トータルで5万円ちょっと・・・・


これまた (´・ω・`)ショボーン な結果でした。



では、IPOはまた来年!!



あと、今年の話題は優待取りくらいですかな?


では、また。

posted by ジミー at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

いよいよ大塚さんが・・

4578 大塚ホールディングス(主幹事 野村)

 副幹事 モルガン・スタンレーMUFG

 幹 事 UBS・大和・日興・みずほ・三菱・SBI

     岡三・高木・マネックス

 公開価格 2100円×100株



いよいよ、明日は上場ですね。


予想以上に、当選された方が多いのでなんとか良い初値を

付けてほしいものです。


各社の初値予想が出てるみたいですが、だいたい2400円

までのようですね。


できれば、もう少し上にいってほしいですね。


では、良い初値を祈って。


posted by ジミー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

今年のラストIPOは・・

今年のラストIPO

「3645 日本メディカルネットコミュニケーションズ」

の抽選が終了しました。


私の方は・・・


 大和・・・・・・・・・・選外

 野村・・・・・・・・・・落せん

 三菱・・・・・・・・・・落選



という結果に終わり・・・

残念ながら全滅で参加することができませんでした。


主幹事の大和さんには、少々期待してたんですがねぇ・・・・



さて、それでは気持ちを切り替えて、後は大塚さんの

上場日に備えます。


では、また。

posted by ジミー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

残念!!

4927 ポーラ・オルビスHD(主幹事 野村)

公開価格 1800円×100株

初  値 1693円×100株 もうやだ〜(悲しい顔)




残念!!



個人的に、ここは割れないと思ってたんですがねぇ・・・


やっぱり今年のような不安定な状況では、微妙な案件はパスするのが

無難なんでしょうかね?


ううむ・・・



この件が、大塚さんに響かないといいんですが・・・

どうでしょうね?


では、また。
posted by ジミー at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

明日は・・

大塚さんのBBも一段落し、明日は久々のIPOの上場です。


4927 ポーラ・オルビスHD(主幹事 野村)

 副幹事 三菱

 幹 事 日興・みずほ・静銀ティーエム・SBI

     極東・高木

 
 公開価格 1800円×100株



この案件、私は完全にBBはスルーしましたが、けっこう

BBされた方が多かったみたいですね。


予想機関の初値予想は、ほぼ公開価格付近というところが

多いみたいです。


期待の大塚HDより一足先に上場するこの案件・・・

公募割れしたらやっぱり感じ悪いですよね。


頑張って、公開価格を上回る初値を付けてほしいものです。



では、また。

posted by ジミー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

当選3連発!!

ちょいと発表が遅くなりましたが・・・


4578 大塚ホールディングス(主幹事 野村)


当選3連発来ました!!


まずは、大和さんで・・・
    ↓
大和 大塚.JPG



お次は、マネックス・・
    ↓
マネックス 大塚.JPG



最後はSBIで・・
  ↓
SBI 大塚.jpg


とりあえず、3枚ゲットできましたんでやれやれと

いったところですかな?


しかし・・・


公開価格が仮条件の上限で決まらなかったのは、心配ですなぁ・・・



追伸・・・

画像を見てもらえば分かると思いますが、SBIのポイント

全弾発射しました。

以前から、SBIのポイント制はお金持ちならゼロでも当選

できるといった胡散臭いところがありましたんで

早くポイント使い切っておさらばしたかったんですよねぇ・・

これで、めでたくSBIとサヨナラでございます。

もう、これからの時代ここでBBしてポイント稼ぐようなことも

ないでしょうからね。

大塚さんを売却したら死に口座になるでしょう。
posted by ジミー at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

完了!

4578 大塚ホールディングス(主幹事 野村)

 副幹事 モルガン・スタンレーMUFG

 幹 事 UBS・大和・日興・みずほ・三菱・SBI

     岡三・高木・マネックス

 上場日 12月15日(水)

 公募価格 2400円×100株



幹事が多かったので苦労しましたが、久々の全力BBを

完了しました。


まぁ、実際には全力BBと言っても、口座の無い証券会社では

BBできてないんですけどね・・・



しかし・・・



久々に、ログインした口座がありましたけど、情けないことに

取引きできなくなってる口座がありました。


今年は、極端にIPOの数が少なかったので口座にアクセスすら

してない所が結構あるんですよね。


まぁ、そんな事は置いといて・・・


明日から、いよいよ抽選結果が出ますね。


皆さん、当たるといいですね。


では、また。

posted by ジミー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

