2007年12月31日

私の好相性口座ランキング

死に口座ランキングをやってしまったので、逆のランキングを

やらざるを得なくなりました。


 1位 野村證券

  当選数・・・5件(うち辞退3件・繰上げ1件)


 2位 大和証券

  当選数・・・1件(辞退1件・補欠数件)


 3位 マネックス証券

  当選数・・・1件(他補欠数件)

 
 4位 いちよし証券・

    
    三菱UFJ証券・


    みずほインべスターズ証券


  当選数・・・各社1件


当選数が、ヘボすぎるのでランキングを付けるのはかなり無理
がありますけど、今年も野村さんとは相性が良かったのが
わかります。

ただ、当選した案件はほとんどが微妙案件だったので、来年は
まともな案件に当選したいです。(当たり前か・・)

今回のランキングで明らかなのは、上記の各社は完全抽選を
やっているということです。

私のような、ズブの素人が当選できたのですから、まさに
お勧めできる証券会社といえます。


追記・・・・

 この記事で、今年は最後の更新となります。

 今年は、IPOにとっては決して良い相場ではなかったですが
 小額ながら利益を上げられたのは良かったと思っています。

 来年は、今年よりも厳しい相場になるかもしれませんが、
 ぜひとも、今年の利益を超えられるよう頑張っていきたいと
 思ってます。

 それでは、リンク先のみなさん・訪問してくれたみなさん。

 よいお年を手(パー)
posted by ジミー at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 証券会社考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

私の死に口座ランキング

自分なりに、無駄な口座(死に口座)を挙げてみました。


1位  東洋証券

 ご存知の通り、ネット口座は主幹事のみでしかBBできません。
 今年は、2案件主幹事がありましたが、わけの分からない規定
 (指定する案件が何たら・・)で結局1回もBBすらできません
 でした。このまま、消滅するかも?

2位  エイチエス証券

 今年の主幹事は、2138光ハイツ・ヴェラスのみでした。
 その後、平幹事さえもまったくなし・・・そういえば、HPには
 あれから1回も行ってません。

3位  松井証券

 いつの日か、配分数があんまりにも少ないと知ってから、BB
 することすらやめてしまいました。
 いまだに、ここで当選した人は見たことがございません。
 デイトレでは、使い勝手が良かったこの口座も、IPOには
 まったく役立たずです。

4位  カブドットコム証券

 ここも、三菱さんの子分なのでIPOの委託数は多いですが
 いかんせん配分が激少・・・
 最近では、BBはまったくしてません。
 そのかわり、インネクストさんが静かに眠っておられますが・・

5位  SBIイートレード証券

 平幹事は、極端に多い会社ですが、抽選が完全抽選
 ではないのでまったく当たりません。
 当選の目安は、ポイント200ですが、ここ近年IPOの数自体が
 減っているので、ポイントを稼ぐのも苦労するでしょうね。
 まったくもって、IPOには役に立たない口座です。


と、勝手にランキングを付けてみました。

もし、これからIPOを始めようという人がいたら、上の5社は

無理して口座を開くことはないと思います。

以上、辛口な記事でした。
posted by ジミー at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 証券会社考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

前田証券

前田証券・・・・

ここ最近になって、よく目にするこの会社・・・・

3243 ダイヨシトラスト  3246 コーセーアールイー

3440 日総プロニティ 
などたて続けに福岡案件の幹事

をしてますが、ここの口座持ってる人っています?

なんか、気になるので調べてみました。

 気になる人はどうぞ
posted by ジミー at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 証券会社考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

口座開設!!

BBがしばらく無い状態なので、また口座開設の準備を始めました。

といっても、自分名義の口座ではありません。

リンク先の皆さんもすでにしておられる家族名義の口座です。

我が家は、嫁と娘二人しかおりませんので、当然のことながら
嫁名義にするしかありません。

口座の候補は・・・・

○野村・・・・・・・・・・・・・単純に私と相性が良いので
 
○オリックス・・・・・・・・・先日のエーアイテイーの一件で
               当たりやすい事が判明した為
   ↓
  

○マネックス・・・・・・・・完全抽選だから(キャンペーン中
              ということもあって・・)
   ↓
 


 
○ジェット・・・・・・・・・・・・・・前受け金が不要だから

  ↓
 


 
○ジョイン・・・・・・・・・・・・・・キャンペーン中だから

×いちよし・・・・・・・・・・私と相性が良いので、是非にと
              思ったが、同一住所で複数の口座              からBBできない為取り辞め

さて、BBが増えるまでに開設完了なるか?





posted by ジミー at 09:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 証券会社考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

