2007年06月30日

来ました!!

来ました!!

・・・・と言ってもIPOではありません。

待ちかねていたこれです。
    ↓
モバイル2.bmp

先日、記事を書いた富士通の「世界最小のPC」です。


続きを読む
posted by ジミー at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | モバイルの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

モバイルの話B

私は、IPOをやるようになってから2つの問題を抱えてきました。

それは・・・・

資金力とネット環境です。

前者については、無いものは無いからどうにもなりませんが

後者はなんとかなる!

そこで・・・・

ついに、これを購入することにしました。

          ↓
「世界最小のPC FMV-BIBLO LOOX U50WN 」

興味のある方は続きを・・・・
posted by ジミー at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | モバイルの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

モバイルの話A

以前、屋外(自宅以外の出先)の通信でザウルスを使用していることを書きましたが、最近気になってしかたない物があります。

それは、最近テレビCMなんかでよく見掛ける「EMOBILE(イーモバイル)」です。

私は、家に居る時はほとんどPCの前にいるし、できれば外に出掛ける時もPCを持ち歩きたいくらいのPCマニアなのです。

外に持っていくPCといったら、やはりノートPCしかないわけですが、それもできるだけ小型のほうがいい。
小型のPCは、各メーカーから色々出てるのでお金さえ出せばいいのが手に入るはずです。

PCはなんとかなるのですが、大きな問題がひとつありました。

それは、インターネットの接続機器です。


続きを読む
posted by ジミー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

モバイルの話

本業のIPOが詰まってきたので、気分転換にモバイルの話でもひらめき

専業のトレーダーの方には関係ない事でしょうが、

仕事を持ちながらのトレードというのは、モバイルツールが

必要不可欠になってくるわけですね。

私の周りの方々は、ほとんどの人が仕事をしながらも、デイトレや

ブログの更新などをされていますが、どうやっているのか?

そこで、私なりに考えてみました。

@自前のノートパソコンでエアエッジなどで無線通信している

A職場のパソコンを拝借。

BPDA(ZERO−3など)&エアエッジ

C携帯電話だけ
と、これぐらいしか頭に浮かびませんが、どうでしょうか?

ちなみに私はBです。



このシャープ・ザウルスと通信はエアエッジは高額なので、

KWINSを使っています。

現物取引きをやっている時は、このザウルスとカブドットの板を

見て注文は携帯で出してました(こんな事やってるのは私だけ?)

ザウルスからも注文は出せるようですが、セキュリティが疑問

なので、やったことはありません。

しかし、携帯で株価を見るよりは画面が見やすいので今のところ

は、なんとか満足しています。

また、インターネット閲覧の時も、ほぼパソコンと同じ画面で

見れるので重宝してます。

ブログの閲覧や、コメントの投稿も日中はこれでしてます。

(一部のブログでは閲覧や投稿できない場合もあります。また、
自分のブログの更新は無理みたいです。seesaaは重いので・・)

ノートパソコンとエアエッジさえあれば、もっとよい環境に

なるんでしょうが、損益がマイナスの身分では当分それは

実現しそうもないですね・・・・









posted by ジミー at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | モバイルの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

