2007年03月18日

マンガ IPOの入門の入門

先日、久しぶりに書籍を購入してみました。

といっても普通の本ではありません。

あちこちのサイトの広告で見かけるこの本です。

  ↓



そうです。この本はマンガです。

でも、マンガだからといってバカにはできません。

読んでみた感想としては、普通のIPO書籍と同じく、なかなかの内容があって勉強になりました。

字ばかりの本を読むのが嫌になった時は、こんなタイプの本を
読んでみるのもいいでしょうね。
posted by ジミー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

抽選結果&読書の感想

スター・マイカ

コスモで見事落選です!

けっこうあてにしてたんですが、まぁ仕方ないですね。

ところで、例の本ですがザラッと読んでみました。
表紙を開けてみると、いきなり
「本書を読まれたら、もうブックビルディングに参加する気も起きなくなるでしょう」という文字が・・・・

何ですと!

なんか嫌な予感を感じつつ読み進めてみると
どうも、この書籍は公募派よりもセカンダリ派をターゲットに
しているということが判明!

しかし、読んでいくうちに現物取引の戦略や
IPOの銘柄の選び方などなかなか興味深い記事が書かれてありました。
このあたりは、IPOの抽選に参加するにあたってかなり参考になると思います。
その他、IPOの幹事別、市場別などのデータなどがあってメチャ参考になりました。
これからも、IPOをやっていくのであれば持ってて損はない本だと思います。

次は、是非公募派をターゲットにした書籍を探したいと思います。

posted by ジミー at 22:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 読書の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

