2006年07月09日

6993 森電機

2005年10月頃、80円台で1000株買う。
その後暴落。
ナンピン買いの甲斐も無く、さらに暴落。
2006年2月、30円台で2000株投げる。
損失6万円。
投資の右も左も分からない初期の失敗でした。
ただ値上がりランキングばかりを見て、どんな会社かも
分からない株を買っていた時期でした。
posted by ジミー at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資失敗例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3736 コネクトテクノロジー

2006年5月、インチキサイトに騙され40万円で買う。
その直後暴落。
2006年6月、25万円で放り投げる。
損失15万円。
やはり、投資は自己責任です。
他人の情報などに振り回されず、しっかりと自分のやり方を決める事です。
また、この株のように出来高の極端に少ないものは注意しようと思いました。
posted by ジミー at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資失敗例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8701 Eトレード証券

2006年4月頃25万円で買う。
その直後から暴落が始まる。
2006年6月、15万円で処分。
損失10万円。
買った時期は悪くないと思うのですが、
もともとこの株は高過ぎたのでしょうね。
7月現在でも16万円あたりをウロウロしています。
このあたりが適正価格なのでしょう。
posted by ジミー at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資失敗例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8473 SBIホールディングス

2006年1月頃最高値の8万円台で買う。もうやだ〜(悲しい顔)
その後、数ヶ月に渡って値を下げ続ける。
数回のナンピン買いもむなしく、6月すべて処分する。
12万円の損失となる。
典型的な高値摑みの失敗例です。
7月現在、この株は5万円を割っています。
posted by ジミー at 15:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 投資失敗例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

