2010年12月29日

ご無沙汰です。

実に、一週間ぶりの更新となりました。

皆さんは、年末のこの時期いかがお過ごしでしょうか?

私も、一人前に昨日は仕事納めで、今日から年末年始の休みに

入りました。


天気予報によると、ちょうど年末年始に日本列島には寒波が

来るようです。

ひょっとすると、大雪が降ったりして交通がマヒするかも

しれませんね。


ところで、今年は(も?)IPOにとってやっかいな年でしたね。

上場案件は、たったの22案件で、そのうちの9案件が公募

割れというなんとも情けない状態でした。


そんな状況の中、全力でBBする機会も数えるほどしかなかった

わけで、寂しい一年でしたねぇ。


IPOが、少なくて暇々だったこともあり夏あたりから

IPOブログも次々と更新が途絶えて死にブログが続出でした。

実際、お世話になった相互リンク先の方々も何人かは

いなくなってしまい寂しかったです。

と言う私のこのブログも、半分は死んだようなものですが・・・


来年は、IPOの数がもっと増えてIPOブログ界も、もっと

盛り上がってほしいものです・・・と毎年言ってますね(苦笑)


IPOが、以前のような盛り上がりが期待できるのはまだまだ

先のような気がしますが、来年もなんとか死にブログに

ならないよう頑張ろうとは思っております。


なんか、久々の更新でしたので記事がわけのわからない内容に

なってしまいましたねぇ・・


さて、2010年も残すところあと2日、もし更新する時間が

あったら、自分なりに今年を振り返ってみようと思ってます。


では、また。

posted by ジミー at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もお世話になりました。一番印象深かったのは、大塚にSBIポイント使って、あのポイント呪縛から逃れたことに感動しました。私はまだあの呪縛から逃れられそうにありません・・・。いつか使う時がくると思いますか?笑

でも、2008年にパペポ当選しているってことは、これはゼロポイントで当選したってことですよね?だったら、それがポイント使ったってことで自分で納得すればよいのでは?
Posted by IPO博士 at 2010年12月30日 09:55
IPO博士さん。
コメント感謝いたします。
SBIの件は、私も感動しておりますよ(笑)
あそこのポイント制度は証券界の中でも生粋のふざけた制度であるといえますからね。
2008年の paperboyの一件は奇跡としかいえないでしょうね。
補欠から繰り上がりなんてSBIでは、まず考えられないでしょうからね。
そういう点からすると、まだ私は幸せだったのかもしれません。
Posted by ジミー at 2010年12月30日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。