2010年11月07日

その後のIPOと大塚さん。

毎度、ご無沙汰しております(苦笑)

慢性的なネタ不足の為、ずいぶんと更新が滞っておりましたな・・・


その後、2案件ほどIPOの承認があったようですね。


☆1stホールディングス(主幹事 大和)

 副幹事 三菱

 幹 事 みずほイン・かざか・日興・SMBCフレンド・岡三

     ドイツ証券・マネックス・松井

 上場日 12月1日(火)

 想定価格 880円×100株

 BB期間 11月15日(月)〜11月19日(木)



☆ポーラ・オルビスHD(主幹事 野村)

 副幹事 三菱

 幹 事 日興・みずほ・静銀ティーエム・SBI

     極東・高木

 上場日 12月10日(金)

 想定価格 1800円×100株

 BB期間 11月24日(水)〜11月30日(火)



こんなボロボロの年でも、やはり12月はお祭りがあるんでしょうか?

これからも、もう少し承認が出てきそうですね。


さて、イー・ガーディアンの後に承認があった1stホールディングス

ですが、見事に上場日がイー・ガーディアンとカブってますなぁ・・

それに、ちょいとサイズが大きめです。

吸収金額も140億超もありますしねぇ・・・

BBするなら、イー・ガーディアンの方だけになるかもしれませんな。


ポーラ・オルビスHDですが、この案件もサイズが大きいです。

会社自体は、昔から馴染みのがあるのですが、化粧品案件は

最近はあんまりパワーがないようですし・・・

それに、今年のような地合いではちょいと苦しい展開に

なりそうな感じがしますね。


・・・と、軽く吟味してみましたがどうでしょう?


ところで・・



前々から噂のあった「大塚ホールディングス」の上場がありそう

だそうですね。

IPOストライカーさんをはじめ、各ブロガーさんの記事が

出てきてます。


ううむ・・・


やっぱり上場するんですか・・・

個人的には、今年のようなショボい年より、もうちょっと

市場が安定してからドーンと上場して頂きたかったですな。

「大型案件は割れない」というジンクスは、今年は当てはまるか

どうか微妙な気がするんですよねぇ・・


どう思います?


では、また。



posted by ジミー at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168575440

この記事へのトラックバック
×

