2011年02月27日

キューピーさんから・・・

こんなマークの入った箱が届きました。(ちょっと暗い?)


キューピーさん.JPG


このマーク見たことない人はいませんよね?


キューピーさん2.JPG

中身はこんな物が入ってました。


2809 キューピー(株)の優待でございます。

1000円相当の品物ということであんまり期待は

してなかったですが、嫁には好評でした。



IPOのBB結果がダメダメでも、こういう優待には

癒されますねぇ。


以上、2809 キューピー(株)の11月末の優待でした。
posted by ジミー at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 優待日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

OH!!

本日の抽選結果でございます。


主幹事 みずほ・・・・・・・・・落選

副幹事 大和・・・・・・・・・・選外

マネックス・・・・・・・・・・・落選



以上のような結果となりました。


久々に、気合いの入ったBBだっただけに残念な結果で

ございますな・・・


さて、これから後続のIPOを吟味してまいりますが・・・


しかし、これといってパワーのある案件がないですなぁ・・・・



では、また。
posted by ジミー at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

直近のBB状況

毎度、ご無沙汰しております。

最近、なぜか本業のサラリーマン業が忙しくなってきまして

以前にも増してブログのチェックや更新がままならない状況に

なっております。


また最近、株とは別の投資を始めるため、資金の一部を海外に

移動した為、IPOは優良案件のみにBBするというスタイルに

なってきております。


現在のBB状況は・・・・

3646  駅探 (主幹事 みずほ)東M

 仮条件 2480円〜2780円×100株



みずほ・・・・・・BB済

大 和・・・・・・BB済

マネックス・・・・BB済

SBI・・・・・・BBするだけ無駄なのでパス

藍 澤・・・・・・口座無し

岡 三・・・・・・口座無し

高 木・・・・・・電話するのが面倒なのでパス



という状況です。


しかし、この案件は枚数が少ないのと、主幹事が相性激悪の

みずほさんなので当選は期待できそうにないですなぁ・・


後続のIPOは来週から続々とBBが始まりますが、ロクな案件が

ないので、ほとんどパスすることになるでしょうね。

なかでも、カルビーだけは日頃お世話になってるので気が向けば

BBするかもしれません。


では、また。
posted by ジミー at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

先週までのIPOは・・

先週は、バタバタと4案件の承認がございました。

承認の数だけは、今年は去年より多くて順調のような感じに

なってきましたが・・・

気になるのは、案件の質の問題ですかね。


今年第一号IPOの「駅探」は問題のないIPOであると思われるので

全力BBしてもいいとは思いますが、

後続の4案件は、東証2部案件や不人気業種の案件、それに

イマイチインパクトのない有名企業などばかりで、BBするのは

無駄なような気がします。


個人的には、もっと軽量で人気業種の案件が出てきてほしいと

思ってます。(誰でも、そうですわな・・)


さて、今週はどんな案件の承認があるでしょうか?

楽しみに待ちましょう。


では、また。
posted by ジミー at 10:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

来てましたね。

ちょいとチェックしない間に、3案件も承認があったんですね。


☆3648 AGS(主幹事 みずほ)東証2部

 副幹事 むさし

 幹 事 大和 日興 三菱 SBI

 想定価格 950円×100株

 上場日 3月11日(金)

 BB期間 2月22日(火)〜2月28日(月)



☆2229 カルビー(主幹事 大和)東証1部?

 副幹事 野村

 幹 事 みずほ 岡三 SMBC SBI

 想定価格 2100円×100株
 
 上場日 3月11日(金)

 BB期間 2月24日(木)〜3月2日(水)



☆7150 島根銀行(主幹事 野村)東証2部

 副幹事 大和 

 幹 事 日興 みずほ ひろ銀うつみ屋 三菱

     岡三 マネックス 高木

 想定価格 550円×100株

 上場日 3月15日(火)

 BB期間 2月25日(金)〜3月3日(木)



AGSと島根銀行は、東証2部案件ということであんまり

期待できそうにないですなぁ・・・


となると、残ったカルビーはどうでしょう?


ううむ・・・・


超有名で、日頃からお世話になってる会社なんですがあんまり

初値は期待できそうにないようです。


ひょっとしたら、大塚さんのようにBBしても骨折り損の

くたびれ儲けになる可能性もあるかもしれませんな。


今のところ、全力BBできそうなのは先日承認された

「駅探」だけですかね?


では、また。

posted by ジミー at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ソルクシーズの優待が来ました。

4284 ソルクシーズ (JQ) の優待が届きました。


ソルクシーズ 1.JPG


「幽学の里米」とは何でしょう?


ソルクシーズ 2.JPG


中身は米3sでした。

幽学とは、「大原幽学」という江戸時代末期の農村指導者だそうで、

そこでできたお米というわけです。


お米の優待は、一番実用性がある優待なので助かります。


以上、12月末決算のソルクシーズの優待でした。
posted by ジミー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 優待日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

