2010年07月28日

伊藤園の優待が来ました。

毎度、ご無沙汰しております(笑)

古い話で恐縮ですが・・・

先週のアイ・ケイ・ケイは残念な結果となってしまいましたね。

これから、しばらくはIPOの方は厳しい状況が続くのかもしれません。

承認が来ても、微妙な案件の場合は注意が必要なのでしょうかねぇ・・


で、本題ですが本日帰宅すると微妙に大きくない小包が届いてました。

伊藤園 優待2.JPG


いつもの、伊藤園の優待でした。

伊藤園 優待1.JPG


中身は、去年とたいして変わらない物が入ってました。

ショボいなんて言ったら贅沢だと言われそうですけど・・・

そういえば、ここの優待が変わったのは去年からのこと。

株価が、相変わらずこれじゃ仕方ないんでしょうな・・・

伊藤園 4.JPG


追伸・・・・

この記事を書いてから、去年の同時期の日記を見てみると、まったく

同じような記事を書いてました。写真も同じ・・(苦笑)


では、また。
posted by ジミー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

久々の上場は・・・

今日は、一カ月ぶりのIPOの上場です。


2198 アイ・ケイ・ケイ 主幹事 野村(JQ)

 公開価格 1320円×100株




残念なことに、初値予想はあんまり良くないようですね。

この地合いでは仕方ないような気がしますが、せっかくの久々のIPO

ですから頑張ってほしいですねぇ。


私は、例によって外野席からの応援ですが良い初値を祈っております!

posted by ジミー at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

夏ですね。

ご無沙汰しております(笑)

すっかり夏になりましたねぇ。

梅雨が明けて、先週までのジメジメとした天気が一変してカンカン照りが

続いておりますね。

昨年は、梅雨明けが異常に遅かっただけに今年は例年通りの時期に

梅雨明けになって良かったですね。

今年は、我が家も子供たちの希望で海水浴に行こうと思っていたので

助かりました。


皆さんは、夏の計画はどうですか?


追伸・・・・

株やIPOの話とは全然関係なくて申し訳ございません。

早く次の承認がきてほしいですねぇ。
posted by ジミー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

アイ・ケイ・ケイ終わりました。

2198 アイ・ケイ・ケイ 主幹事野村 (JQ)

 抽選結果

 
  みずほ・・・・・・・・落選

  大和・・・・・・・・・選外

  マネックス・・・・・・補欠


久々のIPOのBBでしたが、完全に終わりました。

マネックスの補欠は、一応申し込んでみますが、まず無理でしょうなぁ・・


やれやれ・・・また外野席で観戦です。

では、また。
posted by ジミー at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

アイ・ケイ・ケイの近況は・・

2198 アイ・ケイ・ケイ 主幹事野村 (JQ)

 上場日 7月23日(金)

 BB期間 7月5日〜7月9日

 仮条件 1220円〜1320円×100株


野村・・・・・・・・落せん

日興・・・・・・・・補欠=落選

三菱・・・・・・・・落選



今のところ、このような結果となっております。


むむむ・・・


主幹事の野村さんに見放されたとなっては、もう期待できそうもないですなぁ。

明日は、副幹事のみずほさんと平幹の大和さんとマネックスの抽選がありますが

皆さん私とは相性激悪なので、あんまり期待せずに結果を確認したいと思います。


しかし・・・


後続のIPOが来ませんねぇ・・・

posted by ジミー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

完了です。

2198 アイ・ケイ・ケイ (JQ)

 上場日 7月23日(金)

 BB期間 7月5日〜7月9日

 仮条件 1220円〜1320円×100株


主幹事 野村・・・・・・・・・BB済み

副幹事 みずほ・・・・・・・・BB済み

幹 事 日興・・・・・・・・・BB済み

    大和・・・・・・・・・BB済み

    三菱・・・・・・・・・BB済み

    前田・・・・・・・・・口座ありません ×

    岡三・・・・・・・・・口座ありません ×


    マネックス・・・・・・BB済み


口座なしのところを除いて、ほぼ全力BB完了しました。


現在唯一の案件ですから、少しはイケるでしょうね。

個人的希望ですが、もうそろそろ当選が来てほしいですなぁ・・・


前回の当選は、全プレ状態の「第一生命」ですから想いはなおさらでございます!!


みなさんは、BB状況どうですか?
posted by ジミー at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

あのクソ会社が・・

先週のことです。

仕事中に、嫁から電話がありました。

「裁判所から変な封筒が来たよ。」

「!!」

「何かしたの?」

もちろん、身に覚えのないことでございますが・・・

裁判所から書類が届いたとあっては穏やかではおれませんでした。

その夜、帰宅後に書類を確認しました。

裁判所2!.JPG


確かに、裁判所からです・・・

裁判所1!.JPG


ううっ!!怖いっ!!!


で、中身はといいますとこんな書類でした。

裁判所3!.JPG


またもや、「F・O・I」!!

もう、思い出したくもないクソ会社の名前でございます。


書類の内容は、早い話が損害賠償をして下さいということです。


意外にも、この株の世界にもこんな制度があったんですねぇ。

まぁ、勝手に粉飾をやって、勝手に破産するわで投資してた

者だけが資金を失った結果は普通に考えて異常な結果でしたから

こういう救済も当たり前ですよね。


さて、さて。

私が、このクソ会社のお陰で失った資金は8万円弱ですが、

そのうちいくら返ってくるんでしょう?

とりあえず、この書類の手続きを済ませて期待せずに

待つことにします。
posted by ジミー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

アイ・ケイ・ケイは・・

久々の更新になりました。


よそ様のブログは、軒並みPOネタで話題を繋いでおられるよう

ですが、このブログは純IPOブログなもんで、IPOが無い時は

完全に死にブログになっておりますな・・・


ところで、現在唯一のIPO「アイ・ケイ・ケイ」の仮条件が

出たんですね。

想定発行価格1320円のところ・・

仮条件は1220円〜1320円とのことだそうで・・・


さて、BB開始はいよいよ来週の5日(月)からです。

私の、BBスタンスはもちろん全力でございます。


しかし、ここのところ相性激悪のみずほさんがいつも幹事団に

いるのが悩みの種なんですよねぇ・・


まぁ、とりあえず来週から頑張りましょう!
posted by ジミー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

