2010年05月25日

ボルテージは・・

3639 ボルテージ はとりあえずBB完了しました。


しかし・・・


配分の状況から、主幹事のみずほさん・副幹事の三菱さん

あとは平幹事の野村さん以外は当選は難しいでしょうなぁ・・・

というわけで、マネックス・いちよしは今回はパスしました。

SBIは、いつものポイント目当てでのBBでございます。


今回は、久々のBBでしたが、な〜んか力が入りませんな。


その原因はこれ

   

日経平均 5・25.JPG


地合い悪過ぎですね。

これから、どうなるんでしょうね。

posted by ジミー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

IPOの近況。

個人的に悪夢の一週間が終わり、その間にIPOの新規承認が

いくつか出てます。


☆3641 パピレス(主幹事 野村)JQ

  副幹事 みずほイン

  幹 事 SBI・丸三・SMBCフレンド・岡三・水戸・コスモ

      高木・松井・いちよし

  上場日 6月23日(水)

  想定価格 2500円×100株 

  BB期間 6月7日(月)〜6月11日(金)


☆3640 電 算(主幹事 野村)東証2部

  副幹事 三菱

  幹 事 大和・八十二・岡三・高木・長野・SBI

  上場日 6月24日(木)

  想定価格 3500円×100株

  BB期間 6月7日(月)〜6月11日(金)


☆3163 トータル・メディカルサービス(主幹事 大和)JQ

  副幹事 三菱

  幹 事 みずほイン・前田

  上場日 6月24日(木)

  想定価格 4200円×100株

  BB期間 6月8日(火)〜6月14日(月)



ボルテージの承認から、しばらく間をおいて3案件が続けて

承認されてますが、上場日が接近してるので当然BB時期も

重なってますな。


個人的に気になる案件は、3641 パピレスでしょうか。

東証二部案件の「電算」はあんまり期待できそうにありませんし

「トータル・メディカルサービス」は医薬品関連の案件で

イマイチのような気がしますしねぇ・・・


しかし、一番肝心なのは地合いですわな。

ここ数日の日経はボロボロですから、これがどうにかならないこと

には、BBするのにも気合いが入りませんよね。


では、また。



 
posted by ジミー at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

成仏!

やっとこさ忌まわしいFOIが成仏してくれました。

おかげさまで、IPOを始めて最悪の損失となりました(苦笑)

残った資金は数十円・・・

北島康介のセリフじゃありませんが


「何も言えねぇ!」


状態ですな・・・・

ほんまに、このクソ会社のおかげで憂鬱な一週間でした。


これからは、IPOの鉄則である


「初値売り」に徹しようと堅く決意しました。



以上、ここ数日つまらん話題で申し訳ございませんでした。

IPOの新規承認も出てるみたいですが、後日アップしたいと

思います。

posted by ジミー at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

その後のFOI

見るも無残ですな。

馬鹿会社.JPG

もう、このまま値付かずのまま死亡でしょうか?

連日、IPOストライカーさんも記事を書かれてますが、手口が

悪質すぎましたしね。

こんな馬鹿会社の株を保有してた自分もアホの極みであったわけで

ございます。

連日のように担当さんから電話は入りますが、こんな株売れるわけ

ありませんわな。


粉飾発覚

    

管理ポスト入り

    

上場廃止

     

経営破綻


もはや、何も言うことはございません。

さっさと成仏してくださいまし。
posted by ジミー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

馬鹿野郎!!

馬鹿野郎!!


今日は、この一言に尽きますな。

ご存知、この事件のおかげです。

     

[東京 12日 ロイター] 
 半導体製造装置メーカーのエフオーアイ(6253.T)が売上高を水増し計上するなど
金融商品取引法違反(有価証券届出書の虚偽記載)をした疑いがあるとして、
証券取引等監視委員会が関係先に対し強制調査に入った。
 関係筋によれば、同社は09年11月の上場に併せ、海外から受注があったように
見せかけ売上高を水増し計上するなどした有価証券届出書を提出した疑いがある。



今朝、仕事中にみずほインの担当さんから電話があり、この事件を

知ったんですが、ほんまに情けないですな!

もちろん、電話の内容は成り売りの勧めでしたが、こうなった以上

やむを得ないでしょうね。

まぁ、このFOI・・・

当初は、もちろん担当さんとのお付き合い目的で公募割れ覚悟で

買ったわけで多少の損失は想定してたんですがね。

この時代、会社経営も苦しいのはわかりますが嘘はいけません。


嘘は!!


証券取引等監視委員会の方も、今後このような会社が出てこない

ように、厳重な処罰を考えてほしいものです。


以上、ほんまに気分の悪い一日でございました。
posted by ジミー at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GWお疲れ様でした。

GWお疲れ様でした。

長〜い休みをとっておられた方も、今日で終わりですね。

十分に家族サービスはできましたでしょうか?


今年のGWは、本当に天気に恵まれたGWでしたね。

去年は、最悪だった我が家も今年は家族4人とも元気で

大阪市内の実家近くに行楽に行って参りました。


IMG_7094.JPG


その後、いつも通り休みは暦どおりだったので、すでに仕事は

6日から始まっております。

今年は転勤したてで、職場に慣れてないので5日も休んだ後の

出勤はしんどかったです。


以上、私事はこのぐらいで・・・


先週は、待望のIPOの承認があったようですね。


3639 ボルテージ(主幹事 みずほ)東M

  副幹事 三菱

  幹 事 野村・マネックス・いちよし・SBI

 上場日 6月11日(金)

 想定価格 2200円×100株

 BB期間 5月25日(火)〜5月31日(月)



みずほさんが主幹事というのが気になりますが・・

なかなかの軽量案件で、久々に期待できそうですね。

BB開始までまだ時間があるので、じっくり吟味して参りましょう。


では、また。







posted by ジミー at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

