2010年04月29日

GWですね。

ご無沙汰です(笑)

世間では、GW突入ですね。

今日から休みに入られてる人も多いんでしょうねぇ・・

我が家は、私の休みが暦通りのため、GWは5月1日からの

5連休となります。

貧乏サラリーマンにとっては、5日もあれば十分でございます。

予定は、いつも通りで近場に出かけたり実家へ行くくらいで

遠出は一切致しませんです。

間違っても、この時期の高速道路は乗りません。

また、今年もまた記録的な渋滞が発生するでしょうしね。


IPO?


連休明けの上場承認を祈りつつ、今は我慢・我慢でございます。


では、皆さん良いGWをお過ごし下さいませ!
posted by ジミー at 12:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ご無沙汰です。

ご無沙汰しております。←(最近こればっかりで恐縮です。)

当然のことながら、IPOの新規承認はGW明けでしょうから

暇で仕方ありませんね〜・・・

IPO専門のブログは、この時期は非常に辛いですなぁ・・


昨年の今頃はどうしてたのか?

そう思って、自分のブログの過去の記事を見てみました。



結果・・・



去年も、ほとんど同じような記事を書いてましたよ(笑)


ううっ!!


辛いですけど、GW明けの上場承認に期待しましょうか?


では、また。
posted by ジミー at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

合併準備

ご無沙汰しております(笑)

一週間ぶりの更新となりましたね。

IPOネタ不足のため、ほったらかしブログになりそうでしたね。

結局のところ、承認がまったくないまま次のIPOが来るのは

5月以降になるのは決定的のようですね。

5月に承認があったとしても、BBが始まるのは6月頃ですかね?

今年は、少しはマシかと思ってましたがこれじゃ去年と同じですな。


個人的には、例年とは違って転勤があったせいで多忙なので、

今年に限っては助かってるのですが・・・


・・と、前置きが長くなりましたが、本題はこれです。

       ↓

オリマネ.JPG


オリックス&マネックスが、とうとう5月1日に合併するんですね。

この封筒の中身は、「存続口座の確認」の書類でした。

存続口座・・・・

つまり、オリックスとマネックスのどっちを残すのか決めろという

ことなんですな。

書類を書いて申請すれば、オリックスの取引手数料が適用され、

放っておくとマネックスの手数料になるとのことですが・・・


ううむ・・・


手数料だけで考えるとオリックスの方が安いんですがね・・

ところで・・

合併後は、どんな名前の証券会社になるんでしたっけ?
posted by ジミー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

前半終了?

とりあえずですが、3161 アゼアスをBBしておりました。

結果はこれです。

   

アゼアス.JPG


この画像、他のブロガーさんでも多々見られますな・・・

まさか、この案件が人気があったとは思えませんが、仮に当選

してても購入申し込みは無理がありますな。

公募価格が上限で決まらなかったので、公募割れの可能性が

濃厚になりましたしねぇ・・・


さて、これで時期的にも承認が停まってるので前半のIPOは

終了ですかね?

またまた、ブログネタが無くなります。

posted by ジミー at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

お祭りも終わり・・

第一生命のお祭りもとりあえずは終わり、また平凡な日々が

戻りつつありますね。

私の方は、上場日の4月1日にIPOの鉄則通り保有の2株を

無事売却しました。

当日は、転勤して初日ということもあり、携帯で板を見たりとか

全く状況を確認できないだろうと思い、出勤前に注文を出しており

ました。

状況が確認できたのは、その日の夜中でしたが2株とも初値の

16万円で売れていたのでやれやれでしたね。

公募割れするとは思ってませんでしたが、逆に16万もいくとも

思ってなかったので、まずは満足といったところでしょうか?


ところで、私事ですが・・


今月から、新職場に転勤ということで、多忙な毎日を過ごして

いるのはブログの更新頻度から見てもおわかりと思います。


いやはや・・


同じ会社内での転勤なので、問題はないと思っていたのですが

組織が違っただけで、ここまでやり方が違うとは正直まいって

おります。

仕事はもちろん、環境も全然違うのでここに慣れるのは相当

時間がかかりそうですな。


また、今年は、我が家はそれだけではなかったんですねぇ・・


長女の小学校入学・次女の幼稚園入園とイベントが重なり

まくっております。


生活のリズムの変化もしばらくすれば慣れるんでしょうけど、

しばらくはクタクタの日々が続きそうです。

ブログの更新も、今までに増してとびとびになるかもしれませんが

よろしくお願いしますね。


では、また。










posted by ジミー at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

