2010年02月26日

大光は・・

今週は、ブログのサーバートラブルで、ただでさえ少ない更新の

ペースがさらに調子が狂ってしまいました。


さて、BBの近況ですが・・・・


その後のエスクリですが、最後の抽選となった新光・・じゃなくて

みずほさんは、当たり前のように落選となり、全滅となりました。

後続の案件の「大光」ですが、人気の無い業種ということもあり

初値は期待できそうもないので、オールスルーしてました。

この業種の案件には、一昨年えらい目に遭いましたしねぇ・・


この後のBBですが・・・


後続の案件は、「セルシード」「Paltac」「ダイト」ですが、

まともなのがないですなぁ・・・

というわけで、まだBBするかどうかは考え中でございます。


もしかしたら、「第一生命」のお祭りまでオールスルーかも・・・


では、また。






posted by ジミー at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

まいった、まいった・・

まいった、まいった・・

このブログのサーバーのメンテナンスとやらでアクセス不能が

長々と続いて正直まいりました。

メンテナンス終了の日時が大幅にオーバーして、まともに見れる

ようになったのが今日の夜です。

まったく、ここの会社の技術陣はどんな仕事をしてるのか・・・

おまけに、メンテナンスした割にはレスポンスが悪くなってるし・・

このたぐいのことは、前々からありましたが今回はほんとに

まいりましたな・・・

真剣に、よそのブログに引っ越したくなりました。

まぁ、ブログってのは無料でサーバーを貸してもらってるから

文句は言えない世界なんですけどねぇ・・・


愚痴はこのぐらいにしといて・・

IPOの抽選結果いってみましょう!!


ここで、もうひとつまいった事が発生!!

     

エスクリ.JPG


500株補欠なんて・・・


相変わらず、やってくれますなぁ、SBIさん・・・・

こりゃ、繰り上げなんて期待できんでしょうなぁ・・・

さっさと落選くれりゃいいものを、余計なことを・・


その他、野村さん・三菱さん・日興さんは


完全落選でございますっ。


今年は、運気ゼロでスタートですかね?

posted by ジミー at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ついに来ました。

8750 第一生命保険相互会社 東証1部?(主幹事 野村)

 副幹事 みずほ

 幹 事 メリルリンチ・三菱・日興・大和・みずほイン・岡三

     水戸・藍澤・東海東京・東洋・SMBC・丸三

     日産センチュリー・マネックス・ゴールドマンサックス

 想定価格 15万円×1株

 上場日  4月1日(木)

 BB期間 3月9日(火)〜3月18日(木)



以前から話題になってた巨大案件が、ついに来ましたね!!

主幹事は、やっぱり野村さんですな。

しかし・・・

なんと幹事の数の多いこと・・・

吸収金額が1兆を越えてるので、この数は仕方ないんでしょうな。

しかし、こんだけ幹事が多いと当選もしやすそうですねぇ。


追伸・・・・・

今夜、アニコムHDの最後の抽選がマネックスでありましたが


私は、見事に「落選」でした。


まぁ、ご縁がなかったということですかな?

後は、当選された方々にお任せしますね。

良い初値が付きますように!!



posted by ジミー at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

直近の抽選結果。

8715 アニコム ホールディングス 東M(主幹事 野村)

 副幹事 三菱

 幹 事 SMBC・SBI・マネックス・高木

 仮条件 1900〜2000円×100株

上場日  3月3日(水)



  野村・・・・・・・・・・・・落せん

  三菱・・・・・・・・・・・・落選

  SBI・・・・・・・・・・・・落選


このような結果となりました。


むむむ・・・


やはり、初物ゲットの壁は厚いですなぁ。

後は、マネックスに期待ですが、あそこは完全抽選でよく当たる

という割には私は、IPO始めてからたったの1回しか当選した

ことがないんですよねぇ・・・


追伸・・・

野村JOY(旧ジョインベスト)で当選された人が結構いますね。

私は、ここはまったく眼中になかったのでBBすらしてませんでした

が、これからの野村案件はここでもBBした方がよさそうですね。

     
posted by ジミー at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

エスクリのBB&新規上場承認

昨日BBが始まった2196 エスクリは、主幹事のSBIと

副幹事の野村さん・三菱・日興・みずほでBB完了しました。

SMBCフレンドは口座が無いのでパス!

高木さんは、まず当選は期待できないでしょうからパス!

以上、このようなBBとなりました。


しかし・・・


何度も言ってますが、主幹事のSBIはまったく期待できませんな。

口座に大金を投入した人の勝ちでしょうからね。

ここでの庶民のわずかな期待は補欠を喰らって、繰り上げの

サプライズを期待するしかないでしょうね。

実際、私は一昨年の暮にpaperboy&coで補欠で繰り上がりの

サプライズを経験しておりますよ。


追伸・・・・

チェック遅れましたが、昨日新規の上場承認があったんですね。

8283 Paltac 東証?(主幹事 野村)

 副幹事 三菱

 幹 事 みずほ・大和・日興・SBI・いちよし

     岡三・高木

 想定価格 2300円×100株

 上場日  3月18日(木)

 BB期間 3月3日(水)〜3月8日(月)



事業内容は・・

化粧品・日用品、一般用医薬品等卸売事業および物流受託事業等

とのことですが、問題は吸収金額400億前後というデカさ・・

また、悩みそうですねぇ・・

posted by ジミー at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

エスクリを吟味

いよいよ、明日からBB開始です。


2196 エスクリ 東M (主幹事 SBI)

 副幹事 野村

 幹 事 三菱・日興・みずほ・SMBC・高木

 仮条件 550〜650円×100株

 上場日 3月5日(金)

 BB期間 2月17日(水)〜2月23日(火)
 


ブライダル業というのは、IPO的にも人気の業種だそうですな。

それに、吸収金額5憶円足らずで軽〜いのが魅力でございます。


とりあえず、私はこの案件も全力で参ります。


しかし、問題なのは、主幹事がSBIということですかね。

ここで、当選するには資金を大量に投入するしかございません。

到底、資金力のある人には敵いませんね。


あとは、ポイントを発射するかですが、この案件に苦労を

重ねて貯めたポイントを使うのはちょっとツラいかも・・・

やはり、ポイントはS級案件に使いたいですしねぇ。

皆さんはいかがです?





posted by ジミー at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

現在のBB状況。

ご無沙汰しております(笑)


先週末、「アニコムHD」のBBが始まりましたが、皆さんの

BB状況はいかがでしょうか?

今年初のIPOということもあり、全力BBされてる方も多いの

ではないでしょうか?

私も、ほぼ全力でBBする予定ですが、久々のBBということも

あり、資金移動に手間取ってしまって、現在は主幹事の野村さん

と副幹の三菱さんと平幹のSBIだけBB完了している状況です。

後は、超久々のマネックスでBB予定です。

SMBCフレンズは口座が無く、高木さんは当選の可能性がゼロ

に近いのでパスでございます。

さて、今週は後続の「エスクリ」もBBが始まりますね。

この、案件もほぼ全力でのBBをしたいと思っております。

皆さんは、どうします?

では、また。
posted by ジミー at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

セルシード上場承認!

久々に上場承認が来ました。


7776 セルシード NEO(主幹事 野村)

  副幹事 三菱

  幹 事 日興・みずほ・いちよし・東海東京・
      高木・マネックス

 想定価格 1440円×100株

 上場日  3月16日(火)

 BB期間 2月25日(木)〜3月3日(水)



事業内容は・・

細胞シート再生医療の基盤ツールである「温度応答性細胞培養器材」及びその応用製品、並びに細胞シート再生医療医薬品及びその応用製品の研究開発・製造・販売

つまり、バイオ関連の案件ですな・・

ちょいとサイズも大きいです。

個人的に、バイオ関連には良いイメージは感じないのでBBするか

どうかは悩みそうです。

あとは、やはり地合いですな・・

posted by ジミー at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

アニコムHDを考察

8715 アニコム ホールディングス 東M(主幹事 野村)

 副幹事 三菱

 幹 事 SMBC・SBI・マネックス・高木

想定価格 1800円×100株

上場日  3月3日(水)

BB期間 2月12日(金)〜2月18日(木)



いよいよ、今週の12日(金)からBBが始まります。

・・で、考察をと思いましたが・・・

すでに、バッチリとIPOストライカーさんが記事を書かれてますな。

毎度のことながら、非の打ちどころのない考察です。

で、私もこの案件は全力BBで行きたいと思います。

今年一発目の案件ですし、そんなに重くないサイズですしね。

IPOやってて、初物ゲットは一種のステータスでもあります。

しかし・・・

やっぱり、一番心配なのは地合いですねぇ・・・

今日は、とうとう日経は1万円を切ってしまいましたね。

1月の好調はどこへいったのやら・・・

早く回復願いたいですね。



posted by ジミー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

やれやれ・・

今週のIPOの上場承認は「大光」の一件で終わりました。

先週からの勢いからして、もっと来るかと思ったら期待外れでした。


ところで・・・


NYが爆下げの影響で、日経も散々ですな・・・

日経2-5.JPG

一時は10000円割れか・・・と心配されましたけど・・・

せっかく先月から順調に上げてくれていたので喜んでたんですが、

なかなかうまくいかんもんですな。


そういえば、ここ数日ニュース番組をみると必ずと言っていいほど

トヨタの話題が報道されてますね。

リコール問題は、今までにも何回かありましたが今回は規模が

尋常ではありません。

あれだけの巨大企業が、この問題によって傾くとは思えませんが、

それでも心配です。

今後の動向が大変気になりますねぇ。










posted by ジミー at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

大光上場承認!

3160 大光 JQ (主幹事 野村)

 副幹事 みずほ

 幹 事 極東・日興・SBI・東海東京

想定価格 420円×100株

上場日 3月9日(金)

BB期間 2月18日(木)〜2月24日(水)



順調に承認が続いてきましたねぇ。

小粒案件なのは、貧乏投資家にはありがたいことなんですが・・

業種が問題ですね・・・

あの思い出したくもない「スーパーバリュー」と同類という

のを見てしまうと「ううむ・・」となってしまいますな。

さて、これからどんな評価や情報がでてくるのか期待したいです。 
posted by ジミー at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

